カテゴリ:学校行事

NEW 令和3年度新入学生徒の保護者様へ

 4月8日(木)に予定されている入学式についてですが、すでにご案内の通り、式場内各家庭1名までの保護者様の参加で実施いたします。

 しかし、式場に入ることができいない保護者の皆様におかれましては、校舎内に式の様子を視聴できる会場を設ける予定ですので、ご案内申し上げます。

1,2学年保護者会

 午後2時より、1,2学年保護者会が開かれました。2学期の子どもたちの学校生活の様子や、冬休み、3学期の学習や生活について各学年で話がありました。また、武南警察署地域課より、保護者に向けて特殊詐欺についての注意喚起がありました。ご多用のところご参加いただきありがとうございました。

夢わーく

 11月26日(火)~28日(木)の3日間、1年生が職場体験を行いました。地域の多くの事業所にお世話になり、仕事をすることの面白さと厳しさを学びました。地域の方々、事業所の皆様、ご協力ありがとうございました。

認証式・新旧交代式

 11月22日(金)に認証式・新旧交代式が行われました。新生徒会本部役員、生徒会専門委員会の新委員長から、これからの活動への意気込みの発表がありました。また、旧生徒会本部役員からは、これまでの生徒会活動とこれからの榛松中への思いが伝えられました。

合唱コンクール

 

 11月14日(金)、川口リリア音楽ホールにて合唱コンクールが行われました。どのクラスも練習の成果を発揮し、すばらしい合唱をつくり上げていました。

最優秀賞 3年2組「ヒカリ」 金賞 2年3組「あなたへ」 金賞 1年1組「変わらないもの」

水上自然教室

 10月28日(月)~30日(水)、2年生が水上自然教室に行きました。さまざまな体験を通して、一人一人が成長でき、充実した3日間となりました。

生徒会役員選挙

 10月25日(金)に生徒会役員選挙立ち会い演説会と投票が行われました。各候補者が熱のこもった演説で支持を呼びかけました。

川口市駅伝競走大会

 10月24日(木)川口市駅伝競走大会に参加しました。男子、女子ともに最後まであきらめることなく、気持ちのこもった走りを見せてくれました。

 

進路説明会

 10月23日(水)に3年生と3年生の保護者を対象にした進路説明会を行いました。具体的な進路日程などが伝えられました。また、進路説明会を受けて、11月19日より三者面談が行われます。