ブログ

《訂正》国語①

課題の指示に誤りがありましたので訂正いたします。

 

三学年国語科 休校中の宿題(5月7日まで)

【指示プリント】

課題① 3年生の国語の教科書2930ページの漢字問題を解き、教科書に答えを書き込もう。わからないものは辞書で調べて書いておこう。

課題② 教科書5052ページの漢字問題を解き、教科書に答えを書き込もう。わからないものは辞書で調べて書いておこう。

 課題③ 教科書42ページ~『生物が記録する化学―バイオロギングの可能性』を読み、重要語句の意味を辞書で調べ、ワークシートに記入しよう。(ワークシートはPDFデータになっています。)   空欄部分には自分が知らなかった語句があれば合わせて意味を調べて書いておこう。《課題③は削除します》 

課題④ 文法のプリント 4枚(PDFデータになっています。)

「漢字・文法・言葉の力試し 

一年の振り返り①と②、二年の振り返り①と②」の文法問題を解き、答え合わせまでしよう。

文部科学省 「子供の学び応援サイト」より

課題①~③の答え合わせは授業で行います。本文の内容を理解するうえで語句の意味を正しく把握することは必ず必要なことなので、語句の 意味調べしっかり行いましょう!課題④は2年生までの文法の内容が復習できます。文法は3年生でも学習する内容ですので、しっかり理解しておきましょう!

 

○課題

3年国語課題①.pdf

3年国語課題②.pdf

3年国語課題③.pdf

3年国語課題④.pdf