快晴に恵まれた大会3日目、多くの部活動が躍動する姿を見せてくれました。
〇野球 vs北中学校 惜敗
〇女子バスケットボール vs十二月田中学校 惜敗
〇女子バレーボール vs里中学校 惜敗
〇女子ソフトテニス部 予選リーグ 惜敗
〇サッカー vs鳩ケ谷中学校 惜敗
〇剣道女子団体戦 予選リーグ 4位
快晴に恵まれた大会3日目、多くの部活動が躍動する姿を見せてくれました。
〇野球 vs北中学校 惜敗
〇女子バスケットボール vs十二月田中学校 惜敗
〇女子バレーボール vs里中学校 惜敗
〇女子ソフトテニス部 予選リーグ 惜敗
〇サッカー vs鳩ケ谷中学校 惜敗
〇剣道女子団体戦 予選リーグ 4位
強い雨が続きますが、本日も川口市学校総合体育大会は実施されています。
ハンドボール順位決定戦では
男子が東中学校に勝利、女子は十二月田中学校に勝利して、今年度最初の勝利をアベック勝利で飾りました。
なお、ハンドボール部は男女とも市内5位となっています。
本日、実施予定であったサッカー部の1回戦は雨天のため延期となりました。
令和6年度 川口市学校総合体育大会が17日に始まりました。
3年生にとって最後の大会です、榛中生全員の全力の頑張りを期待しています。
スタートは男女ハンドボール部、男子は戸塚中・神根中、女子は戸塚中・東中と対戦しました。
保護者の方の声援を受け善戦しましたが、男女とも予選リーグ3位となり、18日の順位決定戦に臨むことになりました。
写真は2年生女子生徒達が自主的に作成してくれた必勝祈願の千羽鶴です。
(千羽鶴は職員室前に掲示されています)
本日、修学旅行の全行程を無事に終えて、生徒たちが解散していきました。
雨にも降られず、順調に見学することができたのは幸いでした。
3年生最後の大会まであと少し、振替休日の後は気持ちを切り替えて頑張ってほしいものです。
昨日は奈良から京都に戻り、予定通り宿泊しました。
今朝は班ごとに分かれて、大型タクシーで京都を見学中です。