学校からのお知らせ

 快晴に恵まれた大会3日目、多くの部活動が躍動する姿を見せてくれました。

 

 〇野球             vs北中学校     惜敗

 〇女子バスケットボール     vs十二月田中学校  惜敗

 〇女子バレーボール       vs里中学校     惜敗

 〇女子ソフトテニス部        予選リーグ    惜敗

 〇サッカー           vs鳩ケ谷中学校   惜敗

 〇剣道女子団体戦          予選リーグ    4位  

 

 強い雨が続きますが、本日も川口市学校総合体育大会は実施されています。

 ハンドボール順位決定戦では

 男子が東中学校に勝利女子は十二月田中学校に勝利して、今年度最初の勝利をアベック勝利で飾りました。

 なお、ハンドボール部は男女とも市内5位となっています。

 本日、実施予定であったサッカー部の1回戦は雨天のため延期となりました。

 令和6年度 川口市学校総合体育大会が17日に始まりました。

 3年生にとって最後の大会です、榛中生全員の全力の頑張りを期待しています。

 スタートは男女ハンドボール部、男子は戸塚中・神根中、女子は戸塚中・東中と対戦しました。

 保護者の方の声援を受け善戦しましたが、男女とも予選リーグ3位となり、18日の順位決定戦に臨むことになりました。

 写真は2年生女子生徒達が自主的に作成してくれた必勝祈願の千羽鶴です。

 (千羽鶴は職員室前に掲示されています)

 本日、修学旅行の全行程を無事に終えて、生徒たちが解散していきました。

 雨にも降られず、順調に見学することができたのは幸いでした。

 3年生最後の大会まであと少し、振替休日の後は気持ちを切り替えて頑張ってほしいものです。

 昨日は奈良から京都に戻り、予定通り宿泊しました。

 今朝は班ごとに分かれて、大型タクシーで京都を見学中です。

広告
広告
214076
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る