2022年7月の記事一覧

お知らせ GIGAスクール端末を用いた不登校支援について

川口市立教育研究所では令和4年4月からGIGAスクール端末を用いた支援(オンラインわく・チャレ)を順次開始しています。

☆「わくわくスクール」・「チャレンジスクール」の問い合わせ先・場所

川口市立教育研究所(川口市芝園町3-17)

電話 048(267)1123【教育相談室直通ダイヤル】

   0120(818)718【教育相談室フリーダイヤル】

NEW 交通安全教室を実施しました

 7月7日(木)武南警察署、川口市役所交通安全対策課から講師をお招きし、交通安全教室を実施しました。夏休みを控え、自転車の安全な乗り方などを再確認しました。今週から体育館の空調を稼働することができるようになったため、感染対策を施しながら全校で実施することができました。自分の身近に起こりうる危険を避けるため、真剣に課題に向き合う姿が印象的でした。

  

 7月21日から夏休みとなります。昼間の時間帯に子供たちが学校外に出ることが増える時期です。地域の皆様、お仕事で近隣を通る皆様におかれましても、交通安全にご協力くださいますようお願いいたします。

NEW 5組 スポーツ交流大会を実施しました

6月30日(木)5組は東中体育館でスポーツ交流大会に参加しました。東中、鳩ヶ谷中の生徒とビーチボールバレーを通して交流しました。惜しくも勝利は挙げられませんでしたが、全員いきいきと元気よく活動することができました。また、小学校時代の友達にも会え、とても楽しく過ごすことができました。