2023年5月の記事一覧

令和5年度生徒総会

 本日の5・6時間目に生徒総会が実施されました。新型コロナウイルス感染症の影響で、この3年間は全校生徒が一堂に会する総会ができませんでしたが、今年は体育館で全校生徒が参集する形で開かれました。議長のスムーズな進行によりすべての議事が無事承認されました。

 また、校則についても代表生徒たちによって立ち上げられた、校則検討委員会の決定事項について報告がありました。

5組合同プラネタリウム

 本日、5組の合同プラネタリムの行事が実施されました。市内の特別支援学級の生徒たちと合同で、川口市立科学館にあるプラネタリウムに行ってきました。

離任式が行われました

4月28日(金)に離任式が行われました。この3月に異動となった教職員の皆さんが、榛松中学校で過ごした思い出や生徒の皆さんへの思いを、お話ししていただきました。約1ヶ月ぶりの来校でしたがとても懐かしく感じられました。

最後は校歌を歌ってお別れしました。