学校からのお知らせ

川口市中学校総合体育大会!速報②

 

 令和5年度 川口市中学校総合体育大会で躍動する榛中生の大会結果を速報でお届けします。

 6月19日(月) 

 女子テニス部  1勝2敗          予選リーグ敗退

 女子バレー部  vs岸川中       惜敗

 男子バスケ部  vs十二月田中     快勝!!

 野球部     vs幸並・鳩ケ谷連合  (サヨナラで)惜敗 

川口市中学校総合体育大会!速報①

 

 令和5年度 川口市中学校総合体育大会で躍動する榛中生の大会結果を速報でお届けします。

 

 6月17日(土)に榛松中の先陣を切ってサッカー部が西中学校グラウンドで初戦に挑みました。

 vs 芝東中学校 コーナーキックから先制したものの、残念ながら破れてしまいました。

 サッカー部の皆さん(援軍の皆さんも)、お疲れさまでした!

3学年修学旅行

  3年生は6月5日~7日にかけて修学旅行に行ってきました。1日目は奈良方面に行き、東大寺、薬師寺を拝観しました。奈良公園では、鹿に餌やりをしていて沢山の鹿に追い回される生徒もいました。2日目はタクシーでの班別行動を行いました。どの班もほぼ計画通りに京都市内を巡り、充実した一日を過ごすことができました。3日目はクラス別行動でしたが、北野天満宮だけは全クラスが訪れ、合格祈願をしていただきました。今回の修学旅行では、仲間との友情を深め、楽しい思い出をたくさん作ることができたと思います。

1学年校外学習マザー牧場

 5月31日(水)1学年が校外学習で千葉県にある「マザー牧場」に行ってきました。当日は小雨の降る肌寒い天候でしたが、生徒たちはオリエンテーリングや、牛の乳しぼり体験など元気に1日過ごしました。今回の校外学習は1年生にとって入学後初めての大きな学校行事となりましたが、実行委員を中心に一人一人が、集団行動を意識して仲間たちとの友情を深めることができた素晴らしい行事となりました。

令和5年度生徒総会

 本日の5・6時間目に生徒総会が実施されました。新型コロナウイルス感染症の影響で、この3年間は全校生徒が一堂に会する総会ができませんでしたが、今年は体育館で全校生徒が参集する形で開かれました。議長のスムーズな進行によりすべての議事が無事承認されました。

 また、校則についても代表生徒たちによって立ち上げられた、校則検討委員会の決定事項について報告がありました。