学校からのお知らせ

遠足 2年生 校外学習を実施しました

 12月9日(金)2年生は修学旅行に向けての取組の一環として、上野・浅草方面へ校外学習を行いました。本番同様、川口駅・見沼代親水公園駅のどちらかでチェックを受け、東京駅の団体集合場所で全体を確認してから、班別行動に移りました。晴天に恵まれ、都内の観光名所や博物館・美術館等を巡るなどして、学習を行うことができました。

(※事前に保護者説明会を開催し、参加同意書をいただいた上で実施しております。)

音楽 合唱コンクールを実施しました

 12月7日(水)川口総合文化センターリリア音楽ホールにて合唱コンクールを実施しました。コロナ禍で活動やれ週に制限がある中、生徒たちは実行委員やパートリーダー、指揮者、伴奏者を中心に一生懸命取り組んできました。ステージ上では緊張したと思いますが、ホールに響く歌声は感動的ですらありました。

 お忙しい中ご参観いただいた保護者の皆様、誠にありがとうございました。また、PTAの皆様には受付や会場案内等をお願いし、大変お世話になりました。感謝申し上げます。

 1学年合唱 マイバラード     1-1 ふるさと(金賞)      1-2 COSMOS

   1-3 変わらないもの  2学年合唱 My own Road~僕が創る明日~ 2-1 地球星歌~笑顔のために~

   2-2 結(金賞)        2-3 心の瞳       5組・2年有志 Forever

3学年合唱 この地球のどこかで 3-1 あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ~ 3-2 友~旅立ちの時(最優秀賞)

3-3 旅立ちの時~ASIAN DREAM SONG~

お知らせ 新人戦県大会 男子バスケ部7位入賞!

埼玉県中学校新人体育大会バスケットボールの部は11月14日(月)最終日が行われ、順位決定戦の末、本校男子バスケットボール部は7位入賞となりました。ご声援ありがとうございました。

県大会の結果は以下のとおりです。スコア等正式な記録は、中体連各専門部のHP等をご覧ください。

男子バスケットボール部 7位

女子バスケットボール部 2回戦進出

男子ハンドボール部   2回戦進出

女子ハンドボール部   1回戦敗退

NEW PTAバザーを行いました

 11月12日(土)PTAバザーを行いました。これまでは隔年での開催でしたが、新型コロナウイルス感染症の関係もあり、このたび実に4年ぶりの開催となりました。また、総合文化部もブースを出させていただき、ハンドメイドの商品を販売させていただきました。例年通りとはいきませんが、当日は多くの方にご来場いただくことができました。また、参加した生徒も運営の手伝いをした生徒も、楽しそうな笑顔を見ることができました。生徒にとっても貴重な経験ができたと思います。品物を提供していただいた皆様、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。また、PTA本部役員の皆様、バザー委員の皆様、準備や当日の運営等ありがとうございました。

 

  

 

NEW 11月12日(土)土曜授業・学校公開を行いました

 11月12日(土)土曜授業・学校公開を行いました。当日は生徒会の企画・運営で「榛中祭」を行いました。これは、1~3年生でグループ組み、学校内のいろいろな箇所に設定された謎を解いていくというものです。生徒会本部と学級委員が運営側として携わり、最後は全員が校庭に集まって1~10位が表彰されました。学年の枠を超えて、たくさんの笑顔や協力する様子が見られ、榛松中の生徒のよさが発揮された企画だったと思います。夏休みから企画を進めてきた生徒会本部役員のみなさん、本当にお疲れさまでした。