学校からのお知らせ

NEW 県大会壮行会を行いました

 11月2日(水)全校朝会後に、県民体育大会(新人戦)に出場する男女ハンドボール部、男女バスケットボール部の壮行会を行いました。

 各部長からの決意表明の後、3年生有志による応援団のもと全校でエールを送りました。県大会は来週から行われます。各部、全力を尽くして健闘してくれることを願います。

NEW 駅伝競走大会 女子21位、男子22位 頑張りました!

10月19日(水)川口市中学校駅伝競走大会が開催され、駅伝部男女各12名のメンバーが大会に参加しました。

女子は5区間で行われました。各選手よく頑張り、特に3区ではトップ10に入るタイムで健闘し、最終的に21位でした。

また、男子は6区間で争われました。徐々に日が出る中各選手よく健闘し、22位でフィニッシュしました。

当日、出場機会のなかったメンバーも含め、各選手はこれまで本来の部活動や各自の都合と折り合いをつけ、お互いに支え合いながらよく頑張ってきました。今後の取組や、ひいては来年度の活動に生かしてくれることを期待します。

  

   女子タスキリレー         男子タスキリレー       メンバー作成の御守り

                     駅伝部男女メンバー

NEW 駅伝部 壮行会を実施しました

 明日10月19日(水)、川口市中学校駅伝競走大会が行われます。出場する駅伝部を激励するため、全校で壮行会を開催しました。本校は陸上競技部がないため、選手は他の部活動等と掛け持ちをし、夏休みから活動してきました。女子は5区間、男子は6区間で競技が行われます。これまでの練習の成果を十分発揮し、全力を尽くして頑張ってきて欲しいと思います。学校からみんなで応援しています。

 

       男子チーム代表の言葉                 女子チーム代表の言葉

 

      生徒会長から激励の言葉               3年生有志によるエール

お祝い 【市民体育祭】男女バスケットボール部県大会出場決定!

市民体育祭(新人戦)のバスケットボール競技は、9月30日(金)に最終日が行われ、本校は女子が第3位、男子が準優勝と優秀な成績を収め、男女ともに県大会出場を決めました。

県大会は11月に行われます。(写真は男子)

NEW 第45回体育祭を実施しました

 9月10日(土)、第45回体育祭を実施しました。

 練習では天候不順に見舞われ、予行も日程変更を余儀なくされましたが、当日は見事な快晴のもと、体育祭を実施することができました。どの生徒も競技だけでなく係の仕事でも自分の力を精一杯発揮し、互いに協力し合いながら体育祭を盛り上げてくれました。

 今回の体育祭では、人数制限を設けさせていただきましたが、保護者の方に観戦していただくことができました。御不便をおかけした部分もあったかとは存じますが、御理解と御協力をいただき、大変ありがとうございました。また、運営に御尽力いただきましたPTA役員の皆様、3年生の協力係の皆様、テントをお貸しいただきました榛松町会の皆様、誠にありがとうございました。

      聖火             選手宣誓         1年生学年レク種目

      綱引き         2年生学年レク種目          玉入れ

  3年生学年レク種目          大縄跳び            全員リレー

  ソーラン節(女子有志)      エッサッサ(男子有志)