学校からのお知らせ

NEW 11月12日(土)土曜授業・学校公開を行いました

 11月12日(土)土曜授業・学校公開を行いました。当日は生徒会の企画・運営で「榛中祭」を行いました。これは、1~3年生でグループ組み、学校内のいろいろな箇所に設定された謎を解いていくというものです。生徒会本部と学級委員が運営側として携わり、最後は全員が校庭に集まって1~10位が表彰されました。学年の枠を超えて、たくさんの笑顔や協力する様子が見られ、榛松中の生徒のよさが発揮された企画だったと思います。夏休みから企画を進めてきた生徒会本部役員のみなさん、本当にお疲れさまでした。

  

  

NEW 生徒会役員認証式・新旧交代式を行いました

 11月11日(金)生徒会役員選挙で当選した新本部役員をはじめ、各専門委員会委員長の認証式を実施しました。各自就任にあたっての抱負を述べ、榛松中学校での学校生活をよりよいものにしていく決意を全校に伝えました。

 また、生徒会本部役員の新旧交代式を実施し、44期役員全員から退任の挨拶がありました。44期役員のみなさん、1年間お疲れさまでした。45期に引き継がれた生徒会本部をみんなで支えて、よりよい榛松中学校にしていきましょう。

  

夜 【総合文化部】夜間出張観望会を行いました。

 11月2日(水)総合文化部は川口市立科学館から講師をお招きし、夜間出張観望会を実施しました。本来は、10月25日(火)に実施する予定でしたが、曇天のため延期となっていました。

 当日は保護者の方にもご参加いただき、教室での座学の後、屋上で望遠鏡を用いて星空観察をしました。天候にも恵まれ、月のほかに木星の4つの衛星まで観察することができました。

NEW 県大会壮行会を行いました

 11月2日(水)全校朝会後に、県民体育大会(新人戦)に出場する男女ハンドボール部、男女バスケットボール部の壮行会を行いました。

 各部長からの決意表明の後、3年生有志による応援団のもと全校でエールを送りました。県大会は来週から行われます。各部、全力を尽くして健闘してくれることを願います。

NEW 駅伝競走大会 女子21位、男子22位 頑張りました!

10月19日(水)川口市中学校駅伝競走大会が開催され、駅伝部男女各12名のメンバーが大会に参加しました。

女子は5区間で行われました。各選手よく頑張り、特に3区ではトップ10に入るタイムで健闘し、最終的に21位でした。

また、男子は6区間で争われました。徐々に日が出る中各選手よく健闘し、22位でフィニッシュしました。

当日、出場機会のなかったメンバーも含め、各選手はこれまで本来の部活動や各自の都合と折り合いをつけ、お互いに支え合いながらよく頑張ってきました。今後の取組や、ひいては来年度の活動に生かしてくれることを期待します。

  

   女子タスキリレー         男子タスキリレー       メンバー作成の御守り

                     駅伝部男女メンバー