学校からのお知らせ

イベント 【新入生のみなさんへ】明日、3月23日(木)は新入生一日入学です。

 小学校6年生のみなさん、本日は小学校卒業おめでとうございます。榛松中学校は4月入学予定のみなさんを心よりお待ちしています。

 新入生保護者説明会で配布した資料のとおり、明日、3月23日(木)は新入生一日入学です。お知らせをよく読み、車に気を付けて中学校に来てください。

・午後1時30分に校庭に集合してください。(雨が予想されますので傘の用意をしてください。)

・筆記用具と上履きを持って来てください。服装は小学校に通学しているときと同じでけっこうです。

・健康観察カード、アレルギー疾患調査票(未提出の人のみ)、銀行引き落とし口座振替依頼書を提出してください。

・欠席の場合は、かならず榛松中学校に連絡してください。

お知らせ 1年生・5組球技大会を実施しました

 3月20日(月)、1年生は球技大会を実施しました。種目はサッカーとドッジボールのほかに、5組と一緒にビーチボールバレーで対戦しました。体育委員を中心に、大きな声で元気よく活動し、たくさんの笑顔が見られました。なお、総合優勝は3組でした。

お知らせ 2年生球技大会を実施しました。

3月17日(金)2年生は球技大会を実施しました。各クラスを3つの男女混合グループに分け、それぞれのグループ内でサッカー、ドッジボール、バスケットボールの3種目を行い、勝敗を競いました。各クラスとも1グループずつが制し、「全クラス優勝」という形で幕を閉じました。大きな声で盛り上がってとても楽しい雰囲気もあり、またお互いを気遣う優しい雰囲気もあり、45期の2年生らしい形で終えられました。

お祝い 第44回卒業証書授与式を挙行しました。

 3月15日(水)第44回卒業証書授与式を挙行し、97名が卒業しました。多くの保護者の皆様にご出席いただくとともに、今年度は在校生・御来賓参加のもと、厳粛な中にも温かい雰囲気で卒業生を送り出すことができました。保護者の皆様、地域の皆様ありがとうございました。

    ↑卒業生入場          ↑卒業証書授与         ↑学校長式辞

      ↑答辞          ↑卒業生合唱           ↑卒業生退場

 ↑卒業生の皆さんの活躍を心から祈っています。(3年職員一同)

 

 

イベント 「3年生を送る会」を実施しました。

 3月2日(木)、体育館にて全校で「3年生を送る会」を実施しました。

 短い準備期間ながら、実行委員を中心に運営し、各学年とも非常に凝った出し物と心温まる演出で、3年生の思い出に残る会になったと思います。限られた時間の中で、素晴らしい力を発揮した1・2年生は「榛松中を任せて大丈夫」と3年生に思ってもらえたのではないでしょうか。

↑5組作成そっくりな「3年の先生方」  ↑実行委員長挨拶     ↑生徒会企画でダンス(先生も一緒です)

  ↑とても盛り上がりました   ↑1年生はひねりの効いた部活メッセージと合唱「マイバラード」を↑

 ↑2年生は思い出を劇に仕立て爆笑をさらい、合唱「Yell」を↑    ↑3年生へのメッセージ階段

 ↑3年生からは合唱「3月9日」を   ↑3学年委員長挨拶        ↑3年生退場

 職員からは、思い出のスライドとお世話になった先生からのビデオレターを紹介しました。懐かしい思い出に、3年生の顔には嬉しそうな表情や感慨深い表情が浮かんでいました。

 明日は、公立高校入試の合格発表です。これで行事は全て終わり、いよいよ卒業までのカウントダウンとなりました。在校生・職員一同、素晴らしい卒業式となるよう、準備を進めてまいります。