学校からのお知らせ

離任式が行われました

4月28日(金)に離任式が行われました。この3月に異動となった教職員の皆さんが、榛松中学校で過ごした思い出や生徒の皆さんへの思いを、お話ししていただきました。約1ヶ月ぶりの来校でしたがとても懐かしく感じられました。

最後は校歌を歌ってお別れしました。

第46回入学式

令和5年4月10日第46回入学式が行われました。今年入学した1年生は、47期生になります。                          新しい制服に身を包み緊張した面持ちで式を迎えました。これから始まる中学校生活に期待と不安を感じているようでした。早く中学校生活になれ、2,3年生のような立派な榛中生になってくれることを期待しています。クラス発表の様子

イベント 吹奏楽部ミニコンサート大成功でした

 3月29日(水)吹奏楽部は本校体育館にてミニコンサートを開催しました。在校生、卒業生、保護者はもちろんのこと、多くの地域の方にもご覧いただきました。コロナ禍でステージに恵まれなかった部員たちは、多くの観客を前に俄然張り切って、第1部「クラシックステージ」、第2部「ポップスステージ」の全6曲にアンコールとして校歌を演奏し、素晴らしいステージができました。ご来場いただき誠にありがとうございました。

 また、生徒会企画として、プレゼンテーションの後、ウクライナをはじめとする世界の子供たちへの募金活動を行いました。多くの方にご賛同いただき、総額15,169円が集まりました。お預かりした募金は関係機関を通じて寄附させていただきます。ありがとうございました。

吹奏楽部より「多くの方にご来場いただき、演奏を聴いていただいてありがとうございました。これを励みに今後も頑張りますので、榛松中吹奏楽部をよろしくお願いいたします。」

生徒会本部より「多くの方に募金していただきありがとうございました。今後も榛松中をよろしくお願いいたします。」

NEW 修了式を行いました。

 3月24日(金)修了式を挙行しました。学校長からは式辞として、「念ずれば花開く」という言葉から目標をもって努力することの大切さについて話し、生徒へエールを送りました。また、式後には生徒指導主任から、SNSの利用・自転車の乗り方・心配なことがあった時の対応について話をし、最後に表彰伝達を行いました。

 保護者・地域の皆様には令和4年度も本校の教育活動に御理解と御協力をいただき、ありがとうございました。4月からも引き続き御支援くださいますようお願い申し上げます。生徒のみなさんと新年度に元気な姿でお会いできることを楽しみにしています。

(中学生・高校生)春休みを心身共に健康に過ごすための市教育委員会からのメッセージ.pdf

学校メッセージ(2023春).pdf

  ↑1年生修了証授与       ↑2年生修了証授与        ↑学校長式辞

音楽 吹奏楽部ミニコンサートを開催します

 3月29日(水)、吹奏楽部がミニコンサートを開催します。生徒・保護者はもちろん小学生や地域の皆様にも参観いただきたく御案内いたします。精一杯頑張りますので、ぜひお越しください。

 なお、年度内につきましては、学校内ではマスクの着用に御協力くださいますようお願いいたします。また、室内履きの御持参に御協力ください。

 詳しくは下部のポスターを御覧ください。

吹奏楽部ミニコンサートポスター.pdf