学校からのお知らせ

夏休みのボランティア活動

 7月22日(土)・23日(日)に行われた榛松町会の納涼盆踊り大会の会場準備に、榛中生のボランティアが会場設営のお手伝いをしました。榛松町会の納涼盆踊り大会は4年振りの開催ということもあって、榛中生のお手伝いも4年振りに行われました。朝早くから30名以上の生徒がボランティアとして参加しました。

非行・薬物乱用防止教室

 7月12日(水)2時間目に全校生徒を対象とした非行・薬物乱用防止教室を実施しました。今年度は、学校薬剤師の長谷川先生をお招きし、薬物乱用による体への影響や、危険薬物の紹介など薬剤師の立場から講義をしていただきました。講義の最後には、薬物を進められた時の断り方もご指導いただきました。

夏休みを迎える前に川口市教育委員会からのメッセージ

 いよいよ7月21日から夏休みに入ります。夏休みは、長いようであっという間に終わってしまいます。充実した夏休みを過ごすためにも、計画をしっかりと立て規則正しい生活を送りましょう。また、交通事故や水難事故等に気を付け、充実した日々にしてください。

 さて、夏休みを迎えるにあたって川口市教育委員会より生徒のみなさんにメッセージが届いています。

祝 男女バスケットボール部アベック優勝!!

祝 男女バスケットボール部

  アベック優勝&県大会出場

 

       6月22日(木)

       女子バスケ部  準決勝 vs神根中  決勝 vs戸塚中

       男子バスケ部  準決勝 vs北中   決勝 vs八幡木中

     

       苦しみながらも栄冠を掴み取りました!!

       男女バスケ部の皆さんおめでとうございます。

川口市中学校総合体育大会!速報⑤

 

 令和5年度 川口市中学校総合体育大会で躍動する榛中生の大会結果をお知らせします。

 

 6月22日(木)

 剣道部(女子) 個人戦  それぞれ善戦するも惜敗

 男子テニス部  個人戦  それぞれ善戦するも惜敗